高校日本史190048 views
中学数学622109 views
英語609609 views
小学社会308990 views
中学理科1627786 views
数学講師2864175 views
高校化学2916027 views
小学理科717993 views
教育149083 views
いろは2994865 views

ドイツ銀行が暴落する中、バンク・オブ・アメリカを買った

金曜日はドイツ銀行が暴落し、アメリカの株式市場も混乱しました。

ドイツ銀行

ドイツ銀行は15%ほど下がり、その後ゆっくり復活しました。私はつられて下がったバンク・オブ・アメリカを買いました。

今週のFOMCを最後に、利上げはもうないという見方が広がっています。私はわかりません。不動産価格はアメリカとヨーロッパでまだ高く、イギリスの物価は一段と上がっています。この状況で利上げなしと考えるのは難しい気がします。

もし今月で利上げ終了となれば、そこが株式市場にとっての転換点になります。つまり積みあがった現金を株式にしていくファンドが増えていくと予想できる。

しかし80年代を見ると、上げて下げてをくりかえしている。利上げを止めても数ヶ月後に再開される可能性は十分にあります。もしそうなら、市場の転換は一時的ということになる。

ひょっとしたら、二年くらいはボックス相場になるかも。わからないけど。