中学理科1627753 views
英語609575 views
中学数学622089 views
LaTeX958539 views
中学社会667497 views
中学英語809666 views
いろは2994646 views
高校生物550306 views
世界の国561651 views
高校物理158679 views

夜見れなの桃鉄ずっと見てた今日この頃

今年の正月もそうだけど、最近また夜見れなの桃鉄ずっと見てる。桃鉄、途中からカードバトルになるんだけど、最終的には物件奪い合いゲームになって奥深い。

なんだかんだで刀狩りがずっと役に立つのは全体のバランスがいい証拠だと思う。全員サイコロMAXになると一月おきにゴールする状況になって、ボンビーの支配力は0になっていって金が無限に増えていく。

でも桃鉄の面白いのは、80年くらい経つと増え方がのろくなっていくこと。物件を制覇してやることないと資金増加率も下がってく。

ふと「駅をつくる」というカードがあったらどうかと思った。制覇したあとも無限に駅つくって開発できるようにしたら面白くない?