高校日本史189987 views
英語609141 views
いろは2992627 views
高校倫理1434761 views
りんご196552 views
ヒストリア285463 views
雑学1472853 views
中学社会667414 views
中学英語809421 views
高校国語786169 views

夜見れなの桃鉄ずっと見てた今日この頃

今年の正月もそうだけど、最近また夜見れなの桃鉄ずっと見てる。桃鉄、途中からカードバトルになるんだけど、最終的には物件奪い合いゲームになって奥深い。

なんだかんだで刀狩りがずっと役に立つのは全体のバランスがいい証拠だと思う。全員サイコロMAXになると一月おきにゴールする状況になって、ボンビーの支配力は0になっていって金が無限に増えていく。

でも桃鉄の面白いのは、80年くらい経つと増え方がのろくなっていくこと。物件を制覇してやることないと資金増加率も下がってく。

ふと「駅をつくる」というカードがあったらどうかと思った。制覇したあとも無限に駅つくって開発できるようにしたら面白くない?