教育149083 views
雑学1472951 views
小学算数1197024 views
高校物理158702 views
中学理科1627786 views
数学講師2864175 views
小学理科717993 views
いろは2994865 views
高校日本史190048 views
中学英語809687 views

Appleの決算は良くなかった

AppleとQualcomm、AmazonとGoogleの決算が出て、意気消沈しました。全部ダメでした。Googleはかなり厳しい決算で、Appleも少しダメでした。

Appleはドル高によって中国と日本の売上が落ちこんだのが影響している気がします。まだちゃんと調べてない。

この決算はNASDAQに影響を与えると思います。物価指数と雇用統計は重要ですが、大企業の予測は全体をふまえると経済全体の傾向をとらえるのに役立ち、それはひるがえってパウエルの判断に影響する。

テスラなどの一部を除いて、テクノロジーは総じてきつい時代をむかえている。アメリカの株式は選択と集中が必要になる。現金を株にドドスコと変えていい時期はまだ来てない気がする。