ダーニャと千咲の武器をとって廃墟Sクリア!(鳴潮)
ガチャ終了間近の数日前ダーニャと千咲の武器をとり、廃墟後半をエイメス編成で3000弱でクリアしました。前半はフローヴァ・カンタレラ・ショアキーパーのいつもの編成。あわせてSクリア。
エイメスは恒常武器(…当時、石がどうしても足りなかった)で、ダーニャのスキルは全部6。サブアタッカーの専用武器を2つ用意するとさすがに違う。
サブアタッカーの武器どうする問題はリリース直後からずっと悩んでいます。私は最初の忌炎をとらず、インリンと糸繰りをとりました。糸繰りはおそらく鳴潮屈指の汎用武器で、カンタレラやダーニャにつけていました。
エンドコンテンツは武器の使いまわしができないため、カンタレラとダーニャを使う編成、つまりフローヴァ編成とエイメス編成のどちらかが糸繰りでない武器を使うことになる。それがダーニャの武器をとる動機になりました。
そして今日、マトリクスで4編成が5000点を超えました。昨年までは逆境と廃墟だけを考えればよかったけど、今はマトリクスがエンドコンテンツで、武器の重要性は高まったと思っています。












