高校倫理1435514 views
高校国語786382 views
英語609652 views
ヒストリア286202 views
雑学1472959 views
世界の国561710 views
中学英語809716 views
小学社会308993 views
教育149096 views
りんご198413 views

これからは窓なしの部屋にしよう

記号を頻繁に入力するプログラマーにとって F/J を基準とする入力はかなりきつい。小指でコロン、セミコロン、ダブルクォーテーション、ブラケット…を打てと……?

できるかあああ!

リターンキーは小指で打ちなさい。さもないと指痛めるよ

……

10 秒に 1 回小指使うほうが腱鞘炎になるよ!

長年プログラミングをしていると、ちゃんとしたタイピングができなくなる。記号キーとリターンキーを押しまくるプログラマーはあまりタイピングの模範を意識しなくてもいいと思う。

結局、薬指や中指でリターンキーを押し、各言語に合わせて指の位置を決めるほうが健康にいい。

ASDF/JKL; の配置は文章を入力するにはいいかもしれない。でも Python の開発には向かない。