小学算数1197058 views
ヒストリア286202 views
中学英語809716 views
中学数学622131 views
高校物理158718 views
雑学1472959 views
MathPython493500 views
世界の国561710 views
Computer366119 views
高校日本史190051 views

これからは窓なしの部屋にしよう

記号を頻繁に入力するプログラマーにとって F/J を基準とする入力はかなりきつい。小指でコロン、セミコロン、ダブルクォーテーション、ブラケット…を打てと……?

できるかあああ!

リターンキーは小指で打ちなさい。さもないと指痛めるよ

……

10 秒に 1 回小指使うほうが腱鞘炎になるよ!

長年プログラミングをしていると、ちゃんとしたタイピングができなくなる。記号キーとリターンキーを押しまくるプログラマーはあまりタイピングの模範を意識しなくてもいいと思う。

結局、薬指や中指でリターンキーを押し、各言語に合わせて指の位置を決めるほうが健康にいい。

ASDF/JKL; の配置は文章を入力するにはいいかもしれない。でも Python の開発には向かない。